Hell Quest攻略
2013年4月21日 ゲームhttp://puzzle-app.com/2013/04/03/hell-quest-tears-of-god.html
システム
ダイスを8個振って揃った目の数に応じてスコアが入る
青(骨、髑髏):10,20,50,100,150…
白(目、十字架、剣、雷):0,0,50,100,150…
ラウンド終了後に得点の差がダメージとして与えられる
ダイスを振ったら最低1つは得点になるダイスを取り除かなくてはならず、1つも取り除けない場合はラウンドの得点が0になる
ダイスを取り除いた場合、追加のダイスが有る場合は8個まで追加し振りなおす
振ったダイスが全て得点になった場合は、新たに8個振りなおすことができる
キャラ
最初の2人を書こうかと思ったけど、どうせ無駄だから
Saint
ライフ:250+35*svl
他のキャラに比べ低めだが、パッシブのチート回復があるから序盤はこれで十分
Second Circle辺りからは伸ばさないと厳しい
追加ダイス(初期):0~4
レベルに対して伸びが悪い、Lv3で1~6
マナ回復:350+50*slv
マナ=攻撃力なので全力で伸ばす
使用スキル
Righteous Choice
得点にならない"2"個のダイスを振りなおす
マナコスト:"2000"
チートスキル1
これを使用してダイスを使いきり、連続でスコアを稼いでいく
Lv2まではマナコストが減るので迷わず伸ばす
Lv3でダイスが3個になるかわりにマナが増える
Sacred Virtue
スキルを使ったときの得点の"24%"を次のラウンドに持ち越す
マナコスト:"4200"
チートスキル2
これによりインチキレベルで攻撃力が伸びていく
レベル毎に7%と伸びがいいが、マナコストも300ずつ増えるのでマナ回復と相談しながら伸ばす
Profound Reflection
このラウンドをやり直す
得点が0に戻り、追加ダイスの個数も再抽選される
マナコスト:"7000"
Second Circle以降を進むための重要スキル
このスキルを使ったときは得点が0になるが、Sacred Virtueのスコアが持ち越される
マナコストが500ずつ減っていくので、Third Circleを進むためにLv4くらいは欲しい
後は相手がラウンド失敗したときに、Shared Burdenで回復するためにリセットしまくったりする
パッシブスキル
Shared Burden
十字架1個につき"5"点回復
チートスキル3
パッシブなので十字架が出るたびに勝手にライフが回復していく
0.5/lvと伸びが非常に悪いが、Second Circle以降の反射や直接ダメージに対抗するために伸ばしておきたい
Impervious Faith
敵が先にラウンドを終了したときのマナ回復速度の減少を"100%"遅くする
マナ=攻撃力で、Saintは敵が終わった後にプレイし続けることが多いので伸ばしておきたい
Saintは十字架5000で解禁
チートキャラすぎるが、こいつじゃないとSecond Circle以降が進める気がしないのでさっさと解禁する
ソウル→10十字架に変換出来るし、最初に300ソウルもらえるので、実質2000十字架で解禁
とにかくどのスキルを伸ばしても強いが、マナ回復、振り直し、持ち越しを伸ばせばサクサク狩れるようになるので、まずはそこを伸ばすのをおすすめする
前回のアプデで、死んでも即HP1で復活するようになったので、ダメージ反射持ち相手は相打ち狙いで倒し、次の敵でShared Burdenで回復するというゴリ押しが可能に
Second Circle以降のテクニック
相手の追加ダイスが多くないと不可能
あと、十分なマナ回復速度とProfound Reflectionのマナコスト低下
①さっさと自分のラウンドを終了する(ダイスが回ってる間に選択しとく)
②相手のマナ回復速度が0になったのを確認する
③Profound Reflectionを使う(溜まってたらSacred Virtueでスコア持ち越す)
④相手がラウンド終了するまでの間、自分のマナ回復全開、相手のマナ回復0が継続する
⑤高速マナ回復で振り直しを使用しまくって大量得点を稼ぐ
ダメージ反射持ちとか直接ダメージ持ち相手にするときは、相手のマナが溜まる前にこれで大ダメージを与えておかないと厳しい
システム
ダイスを8個振って揃った目の数に応じてスコアが入る
青(骨、髑髏):10,20,50,100,150…
白(目、十字架、剣、雷):0,0,50,100,150…
ラウンド終了後に得点の差がダメージとして与えられる
ダイスを振ったら最低1つは得点になるダイスを取り除かなくてはならず、1つも取り除けない場合はラウンドの得点が0になる
ダイスを取り除いた場合、追加のダイスが有る場合は8個まで追加し振りなおす
振ったダイスが全て得点になった場合は、新たに8個振りなおすことができる
キャラ
最初の2人を書こうかと思ったけど、どうせ無駄だから
Saint
ライフ:250+35*svl
他のキャラに比べ低めだが、パッシブのチート回復があるから序盤はこれで十分
Second Circle辺りからは伸ばさないと厳しい
追加ダイス(初期):0~4
レベルに対して伸びが悪い、Lv3で1~6
マナ回復:350+50*slv
マナ=攻撃力なので全力で伸ばす
使用スキル
Righteous Choice
得点にならない"2"個のダイスを振りなおす
マナコスト:"2000"
チートスキル1
これを使用してダイスを使いきり、連続でスコアを稼いでいく
Lv2まではマナコストが減るので迷わず伸ばす
Lv3でダイスが3個になるかわりにマナが増える
Sacred Virtue
スキルを使ったときの得点の"24%"を次のラウンドに持ち越す
マナコスト:"4200"
チートスキル2
これによりインチキレベルで攻撃力が伸びていく
レベル毎に7%と伸びがいいが、マナコストも300ずつ増えるのでマナ回復と相談しながら伸ばす
Profound Reflection
このラウンドをやり直す
得点が0に戻り、追加ダイスの個数も再抽選される
マナコスト:"7000"
Second Circle以降を進むための重要スキル
このスキルを使ったときは得点が0になるが、Sacred Virtueのスコアが持ち越される
マナコストが500ずつ減っていくので、Third Circleを進むためにLv4くらいは欲しい
後は相手がラウンド失敗したときに、Shared Burdenで回復するためにリセットしまくったりする
パッシブスキル
Shared Burden
十字架1個につき"5"点回復
チートスキル3
パッシブなので十字架が出るたびに勝手にライフが回復していく
0.5/lvと伸びが非常に悪いが、Second Circle以降の反射や直接ダメージに対抗するために伸ばしておきたい
Impervious Faith
敵が先にラウンドを終了したときのマナ回復速度の減少を"100%"遅くする
マナ=攻撃力で、Saintは敵が終わった後にプレイし続けることが多いので伸ばしておきたい
Saintは十字架5000で解禁
チートキャラすぎるが、こいつじゃないとSecond Circle以降が進める気がしないのでさっさと解禁する
ソウル→10十字架に変換出来るし、最初に300ソウルもらえるので、実質2000十字架で解禁
とにかくどのスキルを伸ばしても強いが、マナ回復、振り直し、持ち越しを伸ばせばサクサク狩れるようになるので、まずはそこを伸ばすのをおすすめする
前回のアプデで、死んでも即HP1で復活するようになったので、ダメージ反射持ち相手は相打ち狙いで倒し、次の敵でShared Burdenで回復するというゴリ押しが可能に
Second Circle以降のテクニック
相手の追加ダイスが多くないと不可能
あと、十分なマナ回復速度とProfound Reflectionのマナコスト低下
①さっさと自分のラウンドを終了する(ダイスが回ってる間に選択しとく)
②相手のマナ回復速度が0になったのを確認する
③Profound Reflectionを使う(溜まってたらSacred Virtueでスコア持ち越す)
④相手がラウンド終了するまでの間、自分のマナ回復全開、相手のマナ回復0が継続する
⑤高速マナ回復で振り直しを使用しまくって大量得点を稼ぐ
ダメージ反射持ちとか直接ダメージ持ち相手にするときは、相手のマナが溜まる前にこれで大ダメージを与えておかないと厳しい
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